2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【安価で小話】アトリとゴーストドリーム

※この小話には、一部AIのべりすとを使用しています。 その悪夢は、ゴーストドリームと呼ばれていた。寝ている間に、夢としてゴーストタイプのポケモンたちのみが生息する世界に飛ばされるというものだ。脱出は困難とされており、今のなお、その悪夢に閉じ込…

アトリ(パンプジン憑依)

種族 パンプジン(憑代:リーフィア)一人称 あたし(たまにカタカナが混じる)二人称 あなた(たまにカタカナが混じる) ゴーストドリームを通して、パンプジンがアトリに憑依した姿。言葉はカタカナ混じりのようにも聞こえ、どこか不安定。 元々は本物の人間に憑…

ゴーストドリーム

異空間の一種とされている。ゴーストポケモンしか生息していない謎の世界。一説には、とあるゴーストポケモンが作り出した世界とも言われている。 基本的に、その世界のゴーストポケモンは現実世界への干渉はできない。だが、夢を通して干渉することは可能。…

アトリ

種族 リーフィア年齢 17歳性別 ♀ 一人称 私二人称 あなた クールビューティで、表情はあまり変わらない(無愛想と言うべきか?)ので、一部うちの子からは怖がられていたりする。何を考えているかわからない、ミステリアスな子。 アローラ地方出身で、アーカラ…

キサラギ

種族 ゲッコウガ年齢 17歳性別 ♀ 一人称 僕二人称 君 生粋のカロス生まれカロス育ちの僕っ娘。自称忍者。性格は明るく元気、どこかマイペース。けど正義感はしっかりとあり、みんなが生きる明日を守るのがモットー。ヤヨイに言わせれば「正義バカ」だとか。…

リッカ

種族 ブリガロン年齢 17歳性別 ♀ 一人称 自分二人称 〜殿 ネットが好きでオタク気質。キサラギがアニメや漫画にハマった場合、彼女がきっかけというのがほとんどである。興味がある内容になると途端に早口で長文喋り出してしまう。見た目はかわいいが、ネッ…

ヤヨイ

種族 マフォクシー年齢 17歳性別 ♀ 一人称 私二人称 アンタ カロススクワッドに属する魔術師。魔術師は杖を使って様々な技を作り出す存在らしい。独学で学んだらしいが、その詳細は不明。キサラギたちも魔術師が何かよくわかってないんだとか。少なくとも魔…

ノエル

種族 ★ゲッコウガ年齢 3000歳以上(見た目17歳ほど)性別 ♀ 一人称 私二人称 あなた キサラギの前に突如現れた謎の少女。キサラギは自身の髪飾りと似たものがノエルにもあったことから、彼女がゲッコウガのポケ擬なのではないかと早い段階で気づいていた。その…