アトリ

f:id:kuroimu_pkg:20221031161752p:image

種族  リーフィア
年齢  17歳
性別  
一人称 私
二人称 あなた

 

クールビューティで、表情はあまり変わらない(無愛想と言うべきか?)ので、一部うちの子からは怖がられていたりする。何を考えているかわからない、ミステリアスな子。

アローラ地方出身で、アーカラ島の守り神、カプ・テテフに祈りを捧げる踊り子。そのため他のブイズ組とは直に会う機会は少ない。一応ビデオ通話などで連絡は取り合ってるとか。

たまーにヒメカ達が住んでる地域にやってきた場合は、魔導師の拠点やコリーの家に泊まることが多い。宿代をケチっているとヨツキは推測しているが、本人は否定している。

好物は揚げ物全般。特に唐揚げとエビフライが好きで、唐揚げにはやまぶきのみつをかけて食べる。逆に苦手なのは納豆。あの臭さに耐えられず吐いたことがあるからだとか(ちなみに筆者は納豆の臭みがわからなかったりする)ちなみに結構な大食い。

「アーカラ島の守り神、カプ・テテフ様に祈りを捧げる踊り子…それが私」

「疲れた…エビフライか唐揚げ食べて元気になりたい」

「何考えているかわからない?でも、わかっちゃうのも怖い気がする…」

「ヒメカ…前にアローラに遊びに来てくれた。綺麗なところだって言ってくれたの嬉しかった」

Dive to ghost dream…