リッカ

f:id:kuroimu_pkg:20221026230011p:image
種族  ブリガロン
年齢  17歳
性別  
一人称 自分
二人称 〜殿

ネットが好きでオタク気質。キサラギがアニメや漫画にハマった場合、彼女がきっかけというのがほとんどである。
興味がある内容になると途端に早口で長文喋り出してしまう。
見た目はかわいいが、ネット用語はじめとした奇怪な単語をバカスカ使うため、残念な美少女と化している。
基本ボケ役ではあるのだが、意外と常識はあるため、ツッコミ役も普通にやる。

主にネットでの情報収集を行い、キサラギたちをサポートする。とはいえで戦闘も普通にできる。パンチ主体の近接攻撃がメインとなる。
機械にも強く、通信機を作ったり、バイクの整備を行ったりしている。

彼女自身もバイクを所持している。名称は「マシンニードライザー」

元はメガネだったが、キサラギの意見で今はコンタクトにしている。ただし、未だに眼鏡をかけていたときの癖は抜けていない。
好物は焼きそば。夜中にカップ焼きそば食べる機会が多かったからでは…と、キサラギは推測している。

「全く…近頃のDQN共はホント容赦ないですな」

「くっはぁー!!!やっぱりこういう展開は見てて健康にいいですな!!」

「見てくだされこれを!新型のロボット掃除機ですぞ!しかもこれ、最新技術の集大成で、なんと自動充電機能搭載!ゴミを感知すると勝手に動き出し、隅からすみまで綺麗にするのですぞ!」

関連作品

「カロススクワッドシリーズ」/「黒焦げクロイム」のシリーズ [pixiv]