ヤヨイ

f:id:kuroimu_pkg:20221026224424p:image

種族  マフォクシー
年齢  17歳
性別  
一人称 私
二人称 アンタ

カロススクワッドに属する魔術師。
魔術師は杖を使って様々な技を作り出す存在らしい。独学で学んだらしいが、その詳細は不明。キサラギたちも魔術師が何かよくわかってないんだとか。少なくとも魔導士とは別物らしい。
クールなやれやれ系女子。キサラギリッカに振り回されることも結構多い、チームのツッコミ役。
狐耳と人間耳の四つ耳で、何故か尻尾もある。本来この世界のポケ擬にはこのようなことは起きないはずであり、本人にも理由がわからないという…。

原型と同じく袖に杖を隠し持っており、そこから技を放つ。飛び道具で牽制しつつ、近接時にはサイコショックで刃を形成して剣のように使い戦う。
杖を巨大化させ、先端から炎を出すことにより、さながら空飛ぶほうきのようにすることができる。移動の際はこれに乗って飛ぶ。カロススクワッド唯一の飛行能力持ちのため、探索担当として駆り出されることもしばしば。

好物は油揚げだが、本人はそれでいじられるのが嫌で隠してる。ただカロススクワッドメンツにはとっくにバレている。ただ、油揚げが入った料理を見るとちょっとだけ我を失う。

「ホントアンタって正義バカ…付き合ってる私もそうなんでしょうけど」

「相変わらず無茶するわね。アンタらしいけど、私は心配よ」

「バカっ……ほんっと、心配させないでよねっ……。辛いのは、アンタだけじゃないから…。これは…アンタがいなくなって、もっと辛くなった私たちの分っ……!」

関連作品

「カロススクワッドシリーズ」/「黒焦げクロイム」のシリーズ [pixiv]