ウメカ

f:id:kuroimu_pkg:20230815092441p:image

種族  ドドゲザン
年齢  18歳
性別  
一人称 あたくし
二人称 あなた

とある学園の生徒会長。生徒たちの模範となるべく、学園をより良いものにするため、日々努力は怠らない。自らの精神を鍛えることを目的に、薙刀を用いた体術「紅蓮流」を学んでいる。その腕は確かなもので、バトルの全国大会で優勝したこともある。その実力を認められて「かしらのしるし」を託され、ドドゲザンに進化することができた。無益な争いは好まないが、生徒たちに害をなす存在に対しては容赦ない。流石に、命を奪うことはないが。

硬い印象を持たれてしまうことを悩んでおり、時折迷走してしまうこともある。

好きなものは苺大福。

時折「総大将」という言葉が出てくることがある。本人も無意識のうちに言ってしまうらしく、原因は不明。時折、不思議な夢を見ることがあるらしい。どこか懐かしくもあるその夢は、大軍勢を率いて城に攻め込む何か。それはまるで、大昔の時代の総大将のようにも、自分自身のようにも見えるという…。

実は、副会長の隣は誰にも譲りたくないと思っている。

「生徒会長、ウメカと申しますわ。生徒たちにとっての総大将…いえ、模範として、日々精進しておりますわ」

「あなたに問いましょう。今すぐこの場から撤退するか、ここで斬られるか…大切な生徒に手を出すなら、どうなるかわかっておりまして?」