プロワ

f:id:kuroimu_pkg:20230223125822j:image

種族  アップリュー
年齢  15歳
性別  
一人称 私
二人称 あなた

強気だが子供っぽい性格。口癖は「実にすっぱい判断ね!」本人的には、ナンセンスという意味で言ってるらしい。

りんごジャムが好物で、何にでもかける。もうお気づきの人もいると思うが、ウィルハとはライバル関係にある。ウィルハへの対抗心で料理を極めたが、逆にお菓子は全く作れない。しかも作った料理にりんごジャムかけようとするのでもう台無し。

着ている軍服もただウィルハに対抗しようとしただけで特に意味はない(軍帽にあるマークは実在する空軍のものらしいが)
なにかと空回りしがち。ドジっ子。

「私はプロワ!人呼んで、話題さらう緑の新風(しんぷう)よ!」

「あなたにはわからないでしょうね、りんごジャムの良さってやつが!」

「あぁーもう!馬鹿って言ったほうが馬鹿なんだからね!」