ヨツキ

f:id:kuroimu_pkg:20230207122110j:image

種族  ブラッキー
年齢  16歳
性別  
一人称 私
二人称 あなた
本人曰く「願いを叶える善狐(ぜんこ)」
明るい性格の敬語キャラだが、常識はちゃんとある。ボケもツッコミもいけるオールラウンダー。けどどこかあざとい部分もある。多分だけど自分のこと可愛いって自覚してるタイプ。
 
自らの善狐としての力を使って、人々の願いを叶えようとする。が、叶えるためには願った人に憑依し、軽い悪戯をすることが条件らしい(しかも善狐って実は福をもたらすだけだから、本当に願いが叶うという保証もない) 
 
憑依能力こそあるものの、悪戯で乗り移ることはなく、了承を得た人にしか憑依しない。善狐の掟らしい…が、たまーに自らの欲で許可を得ようとすることもあるとか。
 
同じく善狐の掟で、願いを叶えるために憑依した際、正体はバレてはいけないらしい。
好物は寿司の玉子。けどわさびは苦手。
 
実は善狐としての能力はあるものの、彼女自身は妖狐ではない。幼い頃に妖狐の力を持つものに拾われて育てられ、自分のことを善狐と思い込んでいる。
 
「私を呼びましたね!?願いを叶える善狐、ヨツキちゃんです!ちょーっと体を貸してくれれば、あなたを幸せにしちゃいますよ!」
 
「私は狐です!!善狐です!!コンコンッ!です!!」