ルカ/シェリル

種族  イルカマン
年齢  非公開
性別  
一人称 私
二人称 あなた

パルデア地方出身の歌手。歌手になった理由は、有名歌手であるアリオンの歌を聴いて興味を持ったため。その後はその彼の元で修行に励んでいたが、彼は病気で急死。彼が最後に残した「君だけの歌で、人々の心を救う救世主になってくれ」という言葉が、今のルカを動かしている。好物は鯖の味噌煮。

ルカ(ナイーブフォルム)

いわゆるオフの姿。ルカは本名。フォルムチェンジの関係もあり、身バレしたことはないとか。ルカ=シェリル…という事実を知る人はマネージャー、幼馴染であるテンライ(タイカイデン擬人化♀現状未デザイン)くらいしかいない。テンライが経営する店『オルタナ』に行って鯖の味噌煮定食を食べるのがオフの日の楽しみ。

「たまの休みだもの、ゆっくりしないとね」


シェリル(マイティフォルム)

音楽好きなら知らない人はいない歌手。なお、シェリルは芸名。ルカの時の姿と比べると身長が少し高くなっている。持ち歌であり、彼女自身が作詞作曲もした『Brave High Jump!』は特に有名。ファンどころか共演者たちにもプライベートは明かしておらず、そのミステリアスな部分に魅かれる人も。

最近は歌番組だけでなく、バラエティにも出演している。食レポで美味しいものを食べるのが密かな楽しみらしい(でもテンライが作る鯖の味噌煮定食に勝ったものには未だ出会ってないとか)

一応イルカマンなので、握力はかなり高い。流石に間違ってものを壊すようなことはないが、バラエティ番組に出演した際に時折ネタにされることも。

「みんなの心に救済を!無くした笑顔よ甦れ!海を超えてやってきました!救世主シェリル!ただいま参上です!」