ベネノニカ

f:id:kuroimu_pkg:20230103003533j:image

種族  ドヒドイデ
年齢  18歳
性別  
一人称 俺
二人称 お前

ウィルハと同じく魔導師である。クールな性格。過去に『とある事件』で家族を全員失っており、一人ぼっちだったところをローズ(サザンドラ擬人化♀)に保護された。そこで魔導というものを知った彼は、守る力、そしていつかの復讐の力として魔導を学び始めた。
意外な事に好物は桃。口癖は「くだらないな」防御系の魔導や技で味方をサポートするのが得意。だが、本人としては攻撃としての魔導も学びたいと考えている。
ウィルハを保護したのも彼。彼女のハイテンションさにはいつも悩まされているが、何だかんだでいいコンビである。
最近の悩みはローズに下敷きと呼ばれることである。

「お前またそんなくだらないことをしているのか…相変わらずだな。」

「たく…またその話か。くだらないな。」