カリナ

f:id:kuroimu_pkg:20220925221431j:image

種族  ブロスター
年齢  18歳
性別   
一人称 私
二人称 あなた

たちばな先生宅のミアのお姉さん。
戦闘能力に関してはピカイチだが、それ以外では何もないところで転ぶなどどこか抜けた一面も。フランス語のことわざを交えて話すこともある。独創性が高すぎる美的センスを持っており、それが周りに理解されないのが悩み。
辛いもの好き。かなり辛くても平気らしく、足りないと思ったら周りが引くくらい辛さを足すことも。元が辛くないものには特に何もしないのでご安心を。

妹に負けないために、今は世界各地を旅している。武者修行も目的の一つだが、どちらかというと人との出会いを大切にしている。

自らの生体エネルギーで作り出した剣『ブレード・シザー』には白色の『クラッシュトリガー』と呼ばれる部分が刃の後ろについている。これを引くと、斬撃時に勢いよく戻ることで衝撃波が発生し威力が上がる(ガンブレードと同じ要領)
腕に直接装着することも可能であり、アームキャノンとして使うことも。この時、刀身の長さは変化しない。脚部に装着することもできる。
左腕には『シールド・シザー』を装着。戦闘の状況に応じて自在に伸縮させることができる。通常時は機動力を優先して小型化しているが、防御時は巨大化させる。

「私はカリナ。色んな人と会うために旅をしてるの。いわゆる…風来坊ってところかしら?かっこいいでしょ?」

「On n’a qu’une vie.人生は一度きり。どうしたいかは、あなた自身が決めるのよ」