グラフィアス

f:id:kuroimu_pkg:20220925075953j:image

種族  グライオン
年齢  17歳
性別  
一人称 私
二人称 あなた

臆病な性格でついでに引っ込み思案。出身地はシンオウ地方。お化けとかとにかく怖いのが苦手。ただひこうタイプだからか、高いところは平気。というかむしろ好き。自分のお気に入りの高い場所を複数個見つけており、そこから景色を見ながら、好物のケーキマフィンを食べていると落ち着くのだとか。背中のマントを広げて滑空することも容易くできる。

マフィンが好きなのは、親がコトブキマフィンのレシピを知っていたのがきっかけらしい。自分で作ることもあるが、気に入ったお店で買うことの方が多い。お気に入りの店はメモにまとめてあるらしいが、空飛ぶたびに落としてその度に書き直すのがお約束となっている。
頭についているのは猫耳…ではなくそういうデザインのカチューシャ。

武器はフレイル型のモーニングスター。なにかしらに襲われた際に使用するのだが、本人はビビりなのでテンパったまま目を塞ぎ泣きながらぶんまわしまくる。当然、誰に当たるかわかったもんじゃないので、彼女が落ち着いた頃には敵味方関係なくみんな倒れているのだった…。ちなみにモーニングスターは顔面に命中することが多い。対策しておかないと鼻血不可避なのでご注意を。

母親からシンオウ(=ヒスイ)の郷土料理を教わっており、その腕はそれなり。ただしたまにやらかすミスがでかいので、彼女にご飯を任せるのは一種のギャンブルと化している。それでも、ヒメカなどといった飯ウマ系うちの子とも交流がある。お互いに知ってる料理のレシピを教え合ったりしているらしい。最近はウィルハとヒメカの提案で塩と砂糖の容器の色を変えたことで入れ間違えが減ったらしい。

「えっと…グラフィアスって言います…よろしくお願いしましゅ!か、噛んじゃったぁ…!」

「ひゃああ!怖い人!!来ないでくださぁい!!」(モーニングスターぶんぶん)

「高い所は好きなんです。色んなことを忘れさせてくれるというか、落ち着くというか…」